夏のイベント終了

標本教室

とうとう8月が終わり、9月に入ってしまいました。
暦の上だけでなく、世間一般的にももう“秋”と呼ばれるシーズンに入ります。

その8月の終わり頃の29日(水)、中野のむし社さんで昆虫標本作製教室を開催してきました。
そして、この夏の昆虫関係イベントはこれにて全て終了。

7月下旬から8月いっぱい、水曜&週末はほとんどイベントを行ってきました。
市ヶ谷での標本教室、むし社での標本教室、長坂オオムラサキセンターでの昆虫マスターイベントのガイド、など。
ついでに平日は昆虫関係のバイトを入れていたので8月は思うように採集に行けず、だいぶ欲求不満が溜まったりもしておりますが、こういう昆虫普及&教育イベントは自分の夢でもあり、非常にやりがいはありました。
(6末~7中まで長期遠征で力一杯虫採りしてましたしね(笑))
御参加頂いた方々には、改めてお礼申し上げます。

ちなみに、標本教室イベントは夏限定ではなく10月以降も月1回ぐらいのペースで開催していきたいと思っていますので、ご興味がある方は日本昆虫協会ホームページを時々チェックして頂けますと幸いです。
だいたい1ヶ月前ぐらいから開催情報を掲載しています。

リンク:日本昆虫協会


…さてさて、連載中の「奄美大島採集記2012夏」ですが、まだ今少し続きます。
そろそろ飽きてダレてきているかもしれませんが、頑張って最後まで付いて来て下さい(笑)

…ちなみに、この先は次第にクワガタ以外の虫達がメインになってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
もっぱら採集中心の虫屋さん。当初は東京で発生が確認されたが、後に埼玉県に移入、現在は千葉県での生息が確認されている。
肉眼で見て楽しめるぐらい大きなミーハー虫が好き。

Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいならOK…と思っていたのですが、なんか最近フリー素材か何かと勘違いされているフシがあるので、今後は勝手に使わないでね。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
akepon6464@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク