大宮フェアに出ます

先日紹介した「第19回 埼玉インセクトフェスティバル」(→記事)ですが、2月16日(土)の生き虫中心の日に、ドルクスグッズさん(→HP)のブースの中で半卓借りられることになりましたので、昨年と同じく展足実演を行おうと思います。

“飼育の方にも標本作製の面白さを少し伝えられたらな”という事で、今回も周囲で生き虫が売られている中、もくもくと展足をやってる予定です(笑)
まぁ、「ブログ主の虫けら屋ってヤツの顔をちょいと拝んでやろう」って方がおられましたら、是非お立ち寄り下さい。
また、「○○について直接聞いてみたい・教えて欲しい」なんてご要望もありましたら、こちらがお答え出来る範囲であれば喜んで(※採集ポイントについてはお答えできませんので、予めご了承下さい)
事前準備が必要そうな場合(そんなのあるのか?(笑))は、当記事へのコメントまたはE-mailにて早めにお知らせ頂けますと幸いです。

…ちなみに、17日(日)標本中心の日は、お客として会場をプラプラしている予定です。


今回はそんな感じで日々の雑事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大宮フェアー

今年も標本の実演をなさるんですね!!
お話を拝聴することが楽しみです。

私的には昨年採集したという、大物ミヤマや丹沢ミヤマ、アカアシ、各種カラーのカナブンの標本が気になります。

Re: 大宮フェアー

>モモンガさん
お待ちしています。
こちらも最初会場を一通り回って、少し落ち着いたら展足実演を開始しようと思いますので、のんびりとお立ち寄り下さい。

…御要望とあれば、昨年の神風成果(笑)のいくつか当日持って行きますよ。
ドイツ箱ミニで納まる範囲で。

No title

いつも通り金があれば行けるのに・・・

5000円じゃ無理ですかね?ww

Re: No title

>並人さん
いやぁ、自分は基本的に標本を買わない(採集するのが好き)なので、頼まれモノ以外で5,000円も使ったコトないですよ(笑)
せいぜい行った記念に1,000円ぐらいのを買う程度。
あとは友人・知人とのお喋りです。

初めまして

奄美大島の採集記から飛んできました。
TOTOROと申します。
実は私も明日の大宮でファンシアーズサイトさんの場所で出店いたします。
日本産ノコをこよなく愛するものです。
ご挨拶に伺わせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

Re: 初めまして

>TOTOROさん
はじめまして。
(とても)長い採集記をお読み頂き、ありがとうございます。
時間だけはある身なので、昨年の奄美はガッツリな長期採集をして、それゆえに色々と動けたので様々な成果を積み上げる事が出来ました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。
では、明日お会いできるのを楽しみにしています。

No title

本日は大変貴重な標本を拝見させていただき、ありがとうございました。
特大サイズのミヤマやノコ、スジブトなど実物を見るとそのすごさに圧倒されてしまいますね。

アカアシ拾いに人手が必要でしたら、いつでもお声がけください。

Re: No title

>モモンガさん
こちらこそ、お立ち寄り頂きありがとうございました。
普段ブログを見て頂いたり、コメントを頂いたりしている方と直接会ってお話しできる機会というのはナカナカ貴重なので、できれば今後も毎年出したいですね。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
もっぱら採集中心の虫屋さん。当初は東京で発生が確認されたが、後に埼玉県に移入、現在は千葉県での生息が確認されている。
肉眼で見て楽しめるぐらい大きなミーハー虫が好き。

Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいならOK…と思っていたのですが、なんか最近フリー素材か何かと勘違いされているフシがあるので、今後は勝手に使わないでね。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
akepon6464@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク