夏の特別企画展 ロクト大昆虫展2013

今回、ちょっと宣伝。
現在(夏休み期間中)、西東京市にある 多摩六都科学館 というところで
「夏の特別企画展 ロクト大昆虫展2013」 という昆虫展をやっています。

六都昆虫展2013

世界のカブト・クワガタを中心に標本展示と、子供向けのカブクワハウス(触れ合いコーナー)があり、虫好きなら親子で楽しめる内容となっています。
また展示標本のカブト・クワガタがかなり大型個体を揃えており、カブクワ好きにはタマラナイ、見応えのあるモノとなっていたり、某有名な須田孫七先生が昔採集されたアカエリトリバネアゲハなど、ガチ虫屋にもたまらない標本があったりもします。

昆虫展-3
正直、標本の質に関しては相当高いです。
箱数や展示規模だけならもっと多い所もあるかと思いますが、質に関してはトップクラスかと思います。

六都昆虫展2013-2


…で、なんでこんな宣伝をしているかと申しますと、実は私も解説員としてシフトで入っております(※毎日ではありません)。
昆虫展の部屋で白衣にメガネの人がいたら、きっと私です。
「虫けら屋さんですか?」とお声を掛けて頂ければ、びびって逃げ出します 解説なぞさせて頂きますので、ぜひ皆様お越し下さい。

詳細は以下リンクにて(※画像の白衣の方は私ではないです(^^;))。

夏の特別企画展 ロクト大昆虫展2013

また、多摩六都科学館は今回の昆虫展だけでなく常設展も色々と楽しめるものが多いので、お越しの際は是非常設展も回ってみて頂けたらと思います。

多摩六都科学館

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
もっぱら採集中心の虫屋さん。当初は東京で発生が確認されたが、後に埼玉県に移入、現在は千葉県での生息が確認されている。
肉眼で見て楽しめるぐらい大きなミーハー虫が好き。

Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいならOK…と思っていたのですが、なんか最近フリー素材か何かと勘違いされているフシがあるので、今後は勝手に使わないでね。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
akepon6464@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク