フェア近し

いよいよ年に一度の虫屋の大イベント・インセクトフェアが間近に迫ってきましたね(→第65回 インセクトフェア(大手町)
…あ、採集記をお待ち頂いている方には申し訳ないのですが、フェア前後という事で今しばらくお待ち下さい。

さて、私も今年は1卓出展するので、準備に追われています。
…まぁ、標本の販売はしないので、何箱も販売用の箱を作る方と比べたら遥かに楽な準備だとは思いますが、標本教室の宣伝を兼ねて展足実演をする準備と、少しでも卓代(1卓7,000円)の足しにするため昆虫標本以外で少し販売を予定しています。

ビーズ細工

…とは言え、今回の出展はあくまで宣伝が目的であって、当日の“儲け”はあまり考えていないので、販売の方はさほど大々的には行いません。ですので、虫けら屋ブースにお立ち寄り頂いたからと言って本気で「何か買ってけ」とは言いませんので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。
…あ、でもとりあえず お約束「何か買ってって下さい」とは言うかもしれませんので、笑って流して下さい(笑)

大手町インセクトフェアは、受付で入場料を払うと会場内の出店者マップを貰えます。
私は「むしけら屋」という名前で(「虫」が平仮名になってます)マップに出ていますので、出展スペースについてはそのマップをご覧下さい。


…ちなみに、今日現在まで「あの虫見てみたい」とか「この標本を見たいです」とかいうご要望は頂いていないので、特に標本教室宣伝見本用以外の虫は持っていかなくても大丈夫そうですかね…?


ではでは、23日に、お会いできる方はお会いしましょう。
楽しみにしております!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言語の上の道具

人間が使う目的というものは、それを言葉で言い表すことで目的として使える。つまり、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
もっぱら採集中心の虫屋さん。当初は東京で発生が確認されたが、後に埼玉県に移入、現在は千葉県での生息が確認されている。
肉眼で見て楽しめるぐらい大きなミーハー虫が好き。

Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいならOK…と思っていたのですが、なんか最近フリー素材か何かと勘違いされているフシがあるので、今後は勝手に使わないでね。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
akepon6464@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク