FC2ブログ

出演

昨日は6月4日、ムシの日でしたね。
毎年、虫の日は何かしら記事を書いていたのですが、今月は調査でバタバタですっかり忘れてしまい、記事を書き損ねたことに気付いたのが当日の昼近くという…


さて、虫の日とはまっっったく関係ありませんが、突然ですがテレビに出ます
お時間のある方はぜひ……と言いたい所なのですが、その番組というのが登録しない観られないチャンネルのものでして。
「釣りビジョン」というチャンネルの中の「森のチカラ」という番組に少々出演致しました。
チャンネル&番組HPはこちら
 ↓↓↓
釣りビジョン:http://www.fishing-v.jp/
森のチカラ:http://www.fishing-v.jp/program/list.php?p=731

6月6日が初回放送の、「第9回 ニッコウイワナのふるさとを見に行こう」です。

と言っても、虫けら屋は釣りはほとんど経験がありません。
小学生か中学生の頃に、祖父にハゼ釣りに連れて行ってもらって程度です。
そんな私がなんでまた釣り専門のチャンネルに出演したのかは、観てのお楽しみ……と言いたい所なのですが、観られる人少なそうですね…。
というか、ウチもチャンネル登録していないので 出演した本人が見られない という…(^^;


なお、次回のむし社さんでの標本教室は、夏休み頃を予定しています。
今回は告知のみという事で、これにて失礼いたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫けら屋さん、こんにちは。
以前ヒラタの標本修理の件について質問させて頂いた者ですが、
また一つ聞きたいことがありましてオキナワシロスジコガネムシの
沖縄本島での生息南限をお知りでしょうか?
検索しても沖縄本島としか出てこないので詳しい生息分布域を知りたいです。
恐縮ですがお願いします。

Re: No title

>オキマルさん
私も「沖縄本島」とまでしか知らないです…すみません。
ただ、あの虫は海岸近くにも広く分布しているので本島全域にいても良さそうな気はします。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
夏を中心に東京農業大学の「食と農の博物館」や公立図書館で標本教室を行い、毎年大好評を頂いています。また、科学館の昆虫展の教育展示標本を手掛けたりもしています。
趣味面でも年齢=昆虫歴というぐらいの虫好きで、好きが高じて農大で昆虫学を学び、きちんと基礎を踏まえた上で教室もやっております。

なお、Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいなら構わないのですが、決してフリー素材として置いているワケではありませんので、勝手な使用はご遠慮ください。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
lucanidae@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク