FC2ブログ

謹賀新年

謹賀新年2015
あけましておめでとうございます。
虫屋の皆様にも、そうでない皆様にも楽しんで頂けるブログになるよう頑張って参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も区役所裏のポイント辺りから
始めようと思います。
早春のアレは多分10メートルくらい離れたところで
もう一人が目視で指示を出すのが
効率の良い捕り方のような気がします。

今年もお会い出来れば幸いです。

昨年、一度だけ自然観察会でお会いした時はお世話になりました。オニヤンマGETできました。お陰様で標本箱に収まっております。その他色々教えて頂いたことを活かし採集と標本作りで更に学んでおります。また何かの折にお会い出来ればさいわいです。その時また宜しくお願いします。

No title

皆々様、今年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
夏を中心に東京農業大学の「食と農の博物館」や公立図書館で標本教室を行い、毎年大好評を頂いています。また、科学館の昆虫展の教育展示標本を手掛けたりもしています。
趣味面でも年齢=昆虫歴というぐらいの虫好きで、好きが高じて農大で昆虫学を学び、きちんと基礎を踏まえた上で教室もやっております。

なお、Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいなら構わないのですが、決してフリー素材として置いているワケではありませんので、勝手な使用はご遠慮ください。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
lucanidae@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク