スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な模様

先月の奄美遠征、帰りにホテルの日帰り入浴で汚れを落として帰ったのだが、風呂から上がってホテルを出た際、ふと見るとエントランスの足元にトンボの模様が。

足元のトンボ模様-1

おや、なんかちょっとオシャレだな…なんて思いながら注視すると、何かおかしい。


……。


…ん?


…………。


………んんん?


足元のトンボ模様-2

マテ。

これ、本物やん!!

腹部が抉れているのは、本体は既に風化してなくなってしまい、めり込んだ跡だけが残っているせいだろう。

何が一体どうなったらこうなるの!?

しかも、近くに同じものがもうひとつ。
わざと付けたにしては数が2つだけで、しかも配置にデザイン的な感じがあまりない。
しかし偶然にしては、塗装したばかりのエントランスにトンボが2頭も落ちるだろうか?と疑問。

ホテルのエントランスにしゃがみ込んで、しばし頭を抱えてしまった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですねえ。塗装したばかりのエントランスに運悪く落ちてしまった、というのは可哀想ですけど、こんなに綺麗な模様になっているのはすごいですねぇ。

No title

何処のホテルですか?

ホテルの場所でしたら公開は可能ですか?

今年は夏に奄美大島に遠征予定です。その時に記念写真を撮りに行きたいので教えてください。

夏に遠征しますがもちろん虫けら屋さんのプロフィール画像の虫や僕の名前の中にある虫は、撮ることはしても採りはしませんので、お間違いなく(笑)。

Re: No title

>アマミシカマニアさん
名前を出すと変な検索に引っ掛かってホテルに迷惑を掛けてしまう可能性があるので、場所だけ。
奄美空港から82号を南下して5kmぐらい行った所にある道沿いのホテルです。

夏の奄美もまた行きたいです、私も。

Re: No title

>melolonthaさん
偶然なのか故意なのか、なんとも微妙なトコロです。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
もっぱら採集中心の虫屋さん。当初は東京で発生が確認されたが、後に埼玉県に移入、現在は千葉県での生息が確認されている。
肉眼で見て楽しめるぐらい大きなミーハー虫が好き。

Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいならOK…と思っていたのですが、なんか最近フリー素材か何かと勘違いされているフシがあるので、今後は勝手に使わないでね。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
akepon6464@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。