FC2ブログ

冷蔵庫

相方さんが昆虫趣味には相当理解のある人なので、冷蔵乾燥させる標本を冷蔵庫に入れさせてもらったり、冷凍保管しておきたい虫は冷凍庫に入れさせてもらったりしていた。
…虫と食料品が同居するなぞ虫嫌いな人だったら信じられない状況なワケだが。

まぁそれにしても、最近バッタ類の標本を精力的(?)に作っていたりすることもあり、次第に虫が冷蔵庫のスペースを圧迫してきていた。

冷蔵庫も…
冷蔵庫の虫

冷凍庫も…
冷凍庫の虫

虫を入れること自体は容認してくれていた相方さんも、これだけスペースを圧迫されてしまうのは困る…と。

そして自分の方は、もっとスペースが欲しい……

…………

…ということで、手に入ってしまいましたよ…!

虫屋の憧れ、虫専用冷蔵庫!
新冷蔵庫

10月20日に届き、そのまま自室の虫部屋に設置してもらい、電源オン!
新冷蔵庫-2

これでもっとバッタ・カマキリ類の標本が作れます!
これでもっと冷凍保管が出来ます!
いぇい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は締めるのを冷凍庫でやっているのですが、結構スペース取りますよね((+_+))
それにしてもすごい詰め方ですね(;'∀')
自分は詰め方を考えていて、冷蔵庫を買うという考え方はなかったです。

Re: No title

>タイコウッチさん
お返事遅くなってスミマセン。

自分も、欲しいとは思いつつ手に入るとは思っていなかったのですが、もう食品スペースを圧迫してくる虫を追い出すための相方の決断だったようです…(^^;

No title

気兼ねなく、没頭できますね。

やり過ぎると、また相方に注意され・・・・
ちょっと自粛して

またやり過ぎて・・・・

我が家のベランダにも専用冷蔵庫が2個に増えました( ;∀;)

虫けら屋さんのように標本はあまりやらないので、逆サーモを付けての飼育用に使っていますが、やはり虫専用は最高ですよね!!

Re: No title

>親子でクワ好きさん
冷蔵乾燥させるような虫をガンガン入れられるのは嬉しいですね(笑)
…ちなみに、むし社の某方は既に虫専用冷蔵庫を3台持っているそうで、私もまだまだだな…と(ヲイ
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
夏を中心に東京農業大学の「食と農の博物館」や公立図書館で標本教室を行い、毎年大好評を頂いています。また、科学館の昆虫展の教育展示標本を手掛けたりもしています。
趣味面でも年齢=昆虫歴というぐらいの虫好きで、好きが高じて農大で昆虫学を学び、きちんと基礎を踏まえた上で教室もやっております。

なお、Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいなら構わないのですが、決してフリー素材として置いているワケではありませんので、勝手な使用はご遠慮ください。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
lucanidae@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク