FC2ブログ

第75回 インセクトフェア

最近完全に更新が途絶えてしまっておりますが…
毎年恒例のインセクトフェアのお知らせだけはしておかないと、と。



10月8日(月・体育の日)、大手町サンケイプラザにて毎年恒例のインセクトフェアが開催されます。
毎年秋にサンケイプラザの3F・4Fの2フロアを貸し切って開催されている、世界トップクラスの規模を誇る有名な昆虫フェア(即売会)です。

例年9/23の秋分の日に開催されていたのですが、今年はサンケイプラザが改修工事で9月いっぱいまで使用できないという事態のため、今回に限り、10月8日 に開催されます。
恒例となっている方々は、開催日にお気を付け下さいませ。

…でまぁ、例によって毎度毎度「フェアとは何ぞや?」と同じコトを書くのもアレなので、もしまだフェアに行ったコトがなく、どういうものなのかを知りたい方は、以前の同フェア記事をお読み下さいませませ。

第67回 インセクトフェア


大手町インセクトフェア
10月8日(月(※体育の日)) 10:00~16:00


大手町サンケイプラザ(→地図
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-7-2



…ちなみに、私も恒例で一卓だけ出展致します(多分4階会場?)。
標本教室の宣伝&知人や教室に参加してくれた方とのご挨拶が主目的なので、売り物はあまりありませんが、まぁ賑やかし程度にケブカコフキコガネの標本でも並べておこうかなーとか考えています。
ですので、慌てて当ブースに来る必要はありませんので、狙いのモノをゲットした後にでも、気が向いたらブースにお立ち寄りくださいませ(…というか、当人がたぶん開始数時間は会場内を歩き回ってブースに不在と思われます)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かねがね標本教室に参加したいと思っています。また開催予定があればPRをお願いいたします!

Re: No title

>
ありがとうございます。
次は10月ぐらいかなー、と考えております(まだ詳細は決まっていません…)
決まりましたら、ホームページ等でもお知らせしますので、よろしくお願い致します。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
夏を中心に東京農業大学の「食と農の博物館」や公立図書館で標本教室を行い、毎年大好評を頂いています。また、科学館の昆虫展の教育展示標本を手掛けたりもしています。
趣味面でも年齢=昆虫歴というぐらいの虫好きで、好きが高じて農大で昆虫学を学び、きちんと基礎を踏まえた上で教室もやっております。

なお、Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいなら構わないのですが、決してフリー素材として置いているワケではありませんので、勝手な使用はご遠慮ください。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
lucanidae@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク