FC2ブログ

ちょっと虫採り行ってきます

スダジイの巨木
しばし、とある島に行ってきます。




…そこは、沖縄と九州に挟まれ、気候・文化共に両方が混じり合う不思議な場所。
多くの生き物屋を魅了してやまないその島は、沖縄より近く、しかし飛行機代は沖縄より高値い(笑)

観光客は少なく、深い巨木の森に覆われたその島。
そして、私の第二の故郷とも言うべき島。


じゃあ、ちょっと虫採り行ってくる!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!!

私も行きたくなりました^^

ホント最高な島ですよね!

ぜひぜひ楽しまれて下さいv-7

こんばんわ!

またまた行ってらっしゃーい(;∇;)/~~

採集記楽しみに待ってま~す♪

>まー坊さん
2年ぶりの奄美大島です。
採集記が書けるだけの採集になるかどうか…
頑張ります!

>魔琴さん
…なんと、ひさ倉が喪中で臨時休業でした。
あそこの鶏飯を食べて初めて奄美スイッチが完全にONになるのに…。
プロフィール

虫けら屋

Author:虫けら屋
夏を中心に東京農業大学の「食と農の博物館」や公立図書館で標本教室を行い、毎年大好評を頂いています。また、科学館の昆虫展の教育展示標本を手掛けたりもしています。
趣味面でも年齢=昆虫歴というぐらいの虫好きで、好きが高じて農大で昆虫学を学び、きちんと基礎を踏まえた上で教室もやっております。

なお、Blog内の写真・文章等については、少しの引用的転用ぐらいなら構わないのですが、決してフリー素材として置いているワケではありませんので、勝手な使用はご遠慮ください。

※お問い合わせを頂く際はEメールにてお願い致します(採集ポイント等についてはお答えできかねますが…)。なお、採集遠征等により、お返事まで数日以上掛かる場合もございますので予めご了承下さい。
   ↓↓↓
lucanidae@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までに来た虫好きさん
検索フォーム
リンク